藤田一郎展 最終日の続き❗

昨日は、気が抜けてしまって、ゆっくりしてました。合計116名の方が、いらしてくれました。内3名の方が、買ってくれそうでした。実は、来年の2月に、今回やった場所の表参道を挟んで反対側で、ギャラリーを仮予約しているのですが、今回やって見て、果たしてどうなんだろうと、寒い時期でもあるし、今回のように、自分でレイアウトができるような場所ではないし、とても敷居が高い場所でして、少し考え直した方が、良いのかと思っています。サイズの問題も何となくかんじました。今回の作品が、もしもっと小さいもので、3~4万円台だったら、きっと売れていたと思います。特に日本の方には、そうした方がいいのかと。お客様にも言われた、SNS系をやった方がいいのか、どうか?問題。非常に悩み処ですが、私の絵に、力があることがわかったので、やるべきだろうと思っています。英語を交えながら、特に海外むけに!どう営業していくが、きっと大切なんですね。あとは、バイトなにしよ!また最後に、今回見てくださった方、本当にありがとうございました。